SSブログ

ストロベリーナイト 姫川 過去

スポンサーリンク





  ストロベリーナイト 
 
再放送ではまってしまいました。

簡単にいうと刑事ドラマですが、主人公の姫川玲子を演じる竹内結子がいいですね。

才色兼備の捜査一課 姫川班主任 ノンキャリアのたたき上げの警部補です。

武田鉄矢演じる勝俣(ガンテツ)もいいですね。

男社会、上下関係などのハンデを努力(猛勉強)や根性(負けず嫌い)で跳ね返し、実力でのし上がっていくのがいいですね。

特に、優れているのは、犯人と同じ視点にたてるプロファイリング能力ですね。


そのバイタリティーは過去にあります。

17歳の夏の夜に公園で背中をナイフで刺され、強姦されたが、その時に支えてくれた女刑事
佐田が犯人を追いつめたが、刺されて殉職。

佐田の残した日記を見て、「戦う」決意をしました。

そのシーンは次の映像です。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。