SSブログ

山井 ノーヒットノーラン 幻

スポンサーリンク





   中日 山井大介投手(35)  ノーヒットノーラン達成!


  6月28日  中日 VS DeNA 10回戦で山井がノーノー(ノーヒットノーラン)を達成しました

  
  史上 77人目 88回目の快挙です。 複数達成している人が結構いますね。


   投球数  115      奪三振 3   四球  4    でした


   自分はラジオ中継を聞いていましたが、解説の田渕さんが

   「解説をした試合で初めてノーヒットノーランを見た。」

   と言っていたのが、印象的でした。

   田渕さんによると、丁寧なピッチングが良かったそうです。



     山井というと、日本シリーズの「幻の完全試合」を思い出しますね。


   8回まで完全試合の山井を落合監督が岩瀬に変えて、当時、物議をよびました。


   二人でパーフェクトに抑えたのですが、規定で「一人で投げきること」 となっていた為

  史上初の記録を逃しました。


   山井は以外にも野球人生初のノーヒットノーランだそうです。

  ちなみに、ベイスターズは昨年、広島の前田健太にもノーノーを許し、

  2年連続の屈辱となりました。




    ともかく、山井大介投手  おめでとう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。